肉を食え

詞・曲:頭慢

こんな店を選ぶなんて
お前にしては上出来じゃないか
酒とつまみだけの店だったら
あんまりだもんな
しっかりと肉も食える
話はそれからだ

昔からおまえはどうしようもないやつだけど
悩みがあるからと呼び出す相手が
あたしだなんてやっぱり
今でもどうしようもないな
まあしっかりと肉を食え
話はそれからだ

この店はちょうどいい明るさで
いい音量で音楽が流れてる
なにお前も初めて来た店だって
あいかわらずなやつだ
でもしっかりと肉も食える
話はそれからだ

お前とは何年来のつきあいだ
恋人だったこともあったよな
あんなに争い合ったこともあったかな
今ではどうしようもないな
まあしっかりと肉を食え
話はそれからだ

たぶんおまえはきっと
色んな事を話したくて
そしておまえの話は
くたびれきった頭の中の
おまえだけの理の中の
作りごとなんだろうさ
それでもやっぱり色んな事が
話し手もまだ足りなくて

話しているうちにまた
色んな事が浮かんできて
それもまたおまえの理の中の
話でしかなくて
だからとりあえず肉を食え
話はそれからだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です