持物検査

詞・曲:頭慢

あなたが持っているものは
ポケットの中の小銭と
うちに入ための鍵と
誰かと話すスマートフォン

あなたが持ってるものは
液晶画面の残高
使ったことの無い傘と
時間を切り取るカメラ

なんですかそれだけじゃないでしょ
なんですか数え切れないでしょ
たくさんのものを持ってても
まだ欲しいものがありますか

立入禁止と書かれた
そこは誰かの私有地
地球に印をつけても
烏が舞い降りて去ってゆく

お家の中にあるものは
中くらいの大きさの冷蔵庫
つけたことの無いテレビと
昔拾った扇風機

心の中にあるものは
大切にしてる思い出と
思い出せないトラウマと
どうでもいいよな知識

I Understand 理解できました
Understood 持ち物検査で
たくさんのものを持ってても
まだ欲しいものがあるでしょ

ある日悪い宇宙人が
地球を下さいと言ってきたら
79億分1くらいなら
地球をあげますと言えますか

いつかそれは遠くない未来に
あなたもこの世から居なくなるんだよ
その時に同時ににあなたの
持ってるものもなくなっちゃうんだよ
だったら今のうちにあなたの
持ってるものがなくなって
あまり変わりは無いんじない
すべてのものは借り物なんじゃない
だから私はあなたのものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です