異界譚

作詞・作曲:頭慢

僕の世界の隣には
知らない世界があるという
覗こうか覗くまい
知らないほうがいいかもね

あなたの世界の隣には
この世でない世があるという
覗こうか覗くまい
知らないほうが身のためよ

みんなの世界の隣には
今とは違う今がある
覗こうか覗くまい
知らないほうが幸せよ

千年来の人間が解明したと思ってる
科学も物理法則も井の中の蛙でしかない
人の生きてる三次元時間は過去から未来へと
当たり前だと思ってる理はすべて思い込み

誰かの世界の隣には
あるでもないでもないがある
覗こうか覗くまい
イチジャマ飛ばされないように

ムカデの足は何百本鳥の渡りは何光年
ビッグバンとかダークマター隣のだれかは知っている
赤方偏移の宇宙から猫が顔出しにゃあと鳴く
統一理論の科学さえキングコングにゃ敵わない

僕の世界の隣には
知らない世界があるという
覗こうか覗くまい
知らないほうがいいかもね
知らないほうが身のためよ
知らないほうが幸せよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です