この海をあなたに

詞・曲:頭慢

最近仕事帰りには少し遠回りして
海に行くんだ
海辺を歩くたび新しい何か発見があって
毎日が新鮮な暮らしだよ

新しい友だちもたくさん出来てわたし
きっと顔つきだって変わったと思うんだ
ふるさとに残してきたひとたち
そしてあなたのこと・・思い出すけど

今透き通ったコバルトブルーの海を見ても
大きな雲がゆっくり空に動くのを見ても
珊瑚の海に色とりどりの魚が泳ぐのを見ても

幾重にも重なり響く波の音を聴いても
風の中に微かな潮の香りを感じても
みんなあなたに教えたいと思っているんだよ

あのねあの頃はいつもあなたに教えてもらう
ばかりの日々だった
でもね今はきっとあなたが見てる以上の世界が
わたし見えるようになったんだよ

新しい言葉もたくさん覚えてわたし
きっと喋り方だって変わったと思うんだ
ふるさとに残してきたひとたち
そしてあなたのこと・・ほんと言うとね

今波打ち際サイダーみたいな波を見ても
コケティッシュなヤドカリのフォークダンスを見ても
大きな葉っぱの南の草木が揺れるのを見ても

背中の木々から色んな鳥の声を聞いても
さらさらした宝石のような砂の感触も
みんなあなたに教えたいと思っているんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です