宇宙の三月(コスモスのマーチ)

作詞・作曲:頭慢

南の島では 三月にコスモスが咲く
色とりどりの花で出来た 線を君は辿ってゆく

僕たちは生まれてから 様々な理屈を拵えて
世界に線を引いて たくさんの名前をつけてきた

君がこれから歩いてゆく先にも 名前がついているかな
それは最初にアダムがつけて ソクラテスやニュートンがつけた
名前を幾つも幾つも覚えて今まで

コスモスの花で作った 道を今は辿ってゆくけど
コスモスに引かれた線を きっといつか超えてゆける

宇宙が生まれて 156億年
その時に作られた 元素で君も作られてる

でも君は様々な 部品のより集めじゃない
一歩ずつ動いて 風の中調和する生命

君はどこまでも広い宇宙の中の 永遠の時間の中の一瞬
だからそれはアインシュタインや シュレーディンガーが見つけた
ゆらぎをいつでもいつでも感じてこれから

コスモスの花で作った 道を今は辿ってゆくけど
コスモスに引かれた線を きっといつか超えてゆける

コスモスの花の道は 本当はただの幻想だから
コスモスに引かれた線は 最初から無かったと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です