あなたが歌を歌えるなら歌を歌うべきだと思う

詞・曲:頭慢

あなたが歌を歌えるなら歌を歌うべきだと思う
あなたが歌を作れるなら歌を作るべきだと思う

不安をあおって、疑心暗鬼をそだてて
テレビやネットは暗い顔ばかり増やしてる
そうすることできっと誰かが得をしてる
被害者のふりでそれに加担するのはやめませんか

あなたが歌を歌えるなら歌を歌うべきだと思う
あなたが歌を作れるなら歌を作るべきだと思う

産業革命が18世紀イギリスで起きて
元禄時代に貨幣経済が日本で活発になって
最少のコストで最大の利益を
それですべてを語る人を僕は憎もう

あなたが絵を描けるのなら絵を描くべきだと思う
あなたが詩を語れるなら詩を書くべきだと思う

子供の頃に読んだ漫画の中では
人類の天敵があらわれてみんなを襲っていた
草原をゆくヌーのように溺れてくレミングのように
自ら組み込んだバルスを唱える前に

あなたがギターを弾けるならギターを弾くべきだと思う
あなたがピアノを弾けるのならピアノを弾くべきだと思う

あなたが歌を歌えるなら歌を歌うべきだと思う
あなたが歌を作れるなら歌を作るべきだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です