あなたの絵の中で

作詞・作曲:頭慢

あなたが描いた絵の中で 私はずっと暮らしたい

あなたが描く絵の中に 私の姿は見つからない
あなたが描く絵のモチーフは 自分勝手な興味のまま

初めてその絵を見たときに 涙がこぼれてきた
そこには自分でも気づかない 心の秘密があったから

あなたが描いた絵の中で 私はずっと暮らしたい
あなたが描いた絵の中で 私はそっと眠りたい

風景画を描くと言っては 鳥の絵ばかりを描いてる
それは木を見て森を見るように 周りばかりが見えているから

もしも絵の中に私が 入れるならそれは偶然
あなたより私が先に死んだなら 赤い五角形を書き添えて

あなたが描いた絵の中で 私はずっと暮らしたい
あなたが描いた絵の中で 私はそっと眠りたい

キャンバスを前にして
あなたは神様になる
描く世界はあなたが名前をつけた宇宙

洞窟の中のバイソンを 描いたあなたの前世
永遠の時の中にさえ 私の居場所が無いなら

あなたが描いた絵の中で 私はずっと暮らしたい
あなたが描いた絵の中で 私はそっと眠りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です