星のミーム

作詞・作曲:頭慢

手のひらを砂浜に押し当てて付いた砂粒に
星の砂 幾つ混ざっているかな
天高く母星が無数に産み落とした子たち
星の砂 海の魔物に食べられた死屍

星のミームが地球の生き物を作ってから
細胞が細胞を繰り返しつくって百億年

僕たちの暮らしにはたくさんの便利があるけれど
みんな昔死んでしまった人の知恵

太陽を浴びながら誰もいない海辺で汗をかく
星の砂その汗が星の形になればいいのに

僕のミームはどれだけ伝わってゆくだろう
記憶から記憶へと繰り返し伝えて幾億年

手のひらを砂浜に押し当てて付いた砂粒に
星の砂 幾つ混ざっているかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です