サイコロゲーム

詞・曲:頭慢

君が今まで生きてきた歴史に
要らなかったものなんてあるの
今の君が生きている一瞬に
レンズのように光があつまる

ジャングルに住んでた人類の祖先が
サバンナに出て何万年後かに君が生まれ今がある

次のコマに進むためにサイコロ転がして
進んだ未来に何があるか誰もわからない
わかんないからと全ての可能性に備えるんじゃなくて
来た球を打つ 自分を縛るこだわりを捨てて

明日の朝に海を見に行くもいい
一人きりのソーシャルインタレスト
平凡なままの人になりたかったかい
特別な目標を持っていたかったかい

愛した人と交わしたアイコンタクト
当事者と傍観者はクルクルと交代してゆくよ

サイコロを振る自由を自由だと思うなら
与えられた数字をなぜ恨むのか
この世に生まれこんな時代にいることを受け入れて
明日には変わってゆく自分と世界を認め

次のコマに進むためにサイコロ転がして
でもルールが明日には変わっているゲーム
どんなルールも楽しめる身軽さをいつも持って
どんなルールも不条理も受け止めるようなゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です