花は誰がため

詞・曲:頭慢

花は人のため 美しからず
海は人のため 豊かならず

あなたも私も偶然に
この世界に今生きてる
水や空気が与えられ
バランスの良い重力とエネルギーと

都合の良すぎる物理法則は
まるで人が生きてるためにあるけど

花は人のため 美しからず
海は人のため 豊かならず
太陽は人のため 暖かからず
鳥は人のため 歌わず

あなたと私がここで出会って
この世界で過ごす時間は
100億年の宇宙の歴史で
まるで奇跡のような時間だけれど

花は人のため 美しからず
海は人のため 豊かならず
太陽は人のため 暖かからず
鳥は人のため 歌わず

だけど今海に来て
波と鳥の声を聞いて
空と雲の下で風に吹かれて
自分の意識が自然の中に溶け込んだ時

花は私のため 美しく
海は私のため 豊かで
太陽は私のため 暖かく
鳥は私のため 歌う

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です