あなたを追って蔵前

作詞・曲:頭慢

人混みの街であなたに似たひとを見かけた気がしたから
秋葉原で折り返して浅草橋駅に降り立った
終わった恋の未練を占って
駅前宝クジを連番3枚
あなたを追って江戸通りを歩いてゆけば
そこは蔵前
あなたを追って蔵前

あなたの行方はこちらの方だと犬猫なみの私の嗅覚
蔵前一丁目交差点折れて鳥越神社の方へ
おみくじ引こうと思ったけれど
社務所はつめたく閉ざされていたわ
あなたを探して蔵前橋通り引き返せば
ここは蔵前
あなたを追って蔵前

あなたに一目会いたいなんて歌の歌詞にもよくあるけれど
本当は会っても何にもならないかえって修羅場になるだけ
あせる心が落ち着いてきたから
一人お酒でも飲みたい気分
見つけた看板気持ちにぴったりスローライフ
ここは蔵前
あなたを追って蔵前

扉を開けば
あなたが・・なんてまだ期待してる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です